Search

米銀には「サーキットブレーカー」必要、混乱受け-エラリアン氏 - ブルームバーグ

gin.prelol.com

米銀ファースト・リパブリック・バンクを巡る最近の混乱を受け、銀行は基準見直しと規制強化への備えを迫られると、モハメド・エラリアン氏が指摘した。

  アリアンツの首席経済顧問でブルームバーグ・オピニオンのコラムニストを務めるエラリアン氏は17日、ブルームバーグテレビジョンで「高速道路で事故が起きたら、即時の対応は制限速度を下げることだろう」と発言。「期待されるのは、自らの事情と今後の規制強化を見据えて融資基準を厳格化することだ」と述べた。

モハメド・エラリアン氏がブルームバーグテレビジョンの番組で語る

Source: Bloomberg

  同氏によると、いくつかの銀行が発端となった今回の混乱は最終的にインフレを押し下げる可能性があるが、それは米金融当局が望んだ形ではない。ただ当局が来週の会合でスタンスを軟化させることは考えられるという。

  「米金融当局は中間を取って『利上げはしないが休止であり、この局面の終わりではない』と表明する誘惑に駆られるだろう」とした上で「それは間違った行動だと思う」と述べた。

  銀行業界を巡る混乱は「数カ月に及ぶ話で、金融面だけでなく経済面でも数カ月にわたる重要な出来事だ」した上で、「たとえこうした動揺が数日中に収まったとしても、私はそうなることを本当に望むが、サーキットブレーカーが必要だ」と話した。

原題: El-Erian Says US Banks Need a ‘Circuit Breaker’ After Upheaval(抜粋)

Adblock test (Why?)


March 18, 2023 at 12:01PM
https://ift.tt/9kNaPx5

米銀には「サーキットブレーカー」必要、混乱受け-エラリアン氏 - ブルームバーグ
https://ift.tt/8k9L25j
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "米銀には「サーキットブレーカー」必要、混乱受け-エラリアン氏 - ブルームバーグ"

Post a Comment

Powered by Blogger.