Search

カーリング混合ダブルス世界選手権 松村・谷田が銀 日本勢初 - nhk.or.jp

gin.prelol.com

カーリングの混合ダブルスの世界選手権で、日本の松村千秋選手と谷田康真選手のペアは決勝でアメリカに2対8で敗れたものの、この種目、日本勢として初めての銀メダルを獲得しました。

韓国で行われた大会は20チームが2つのグループに分かれて予選リーグを戦い、日本の松村選手と谷田選手のペアは世界ランキング13位ながら予選を8勝1敗のグループ1位で準決勝に進出し、世界2位のノルウェーに勝って、この種目、日本勢として初めての決勝に進みました。

29日の決勝は世界1位のカナダを破って進出した世界7位のアメリカで、第1エンドから計測での判定となり、わずかな差でアメリカに1点を先制されると、第2エンドでも2点を追加されました。

日本は第3エンドに1点を返し、続く第4エンド、松村選手がラストショットでハウスの中心に寄せてナンバーワンストーンとしたものの、直後に相手が絶妙なラストショットを決めて2点を取られました。

第5エンドにも1点を奪われ、第6エンドは日本の複数得点のチャンスでしたが、松村選手のラストショットがミスとなり、得点は1点にとどまりました。

4点を追う第7エンドで逆にアメリカに2点を取られ、2対8となったところで日本が負けを認めました。

松村選手と谷田選手のペアは敗れたものの、この種目で日本勢初めてのメダルとなる銀メダルを獲得しました。

銅メダルは3位決定戦でカナダに6対2で勝ったノルウェーが獲得しました。

松村「悔しい気持ちが次につながる」

松村千秋選手は決勝のアメリカ戦について、「ベストパフォーマンスはできなかったが、決勝の舞台で試合をすることができてうれしかった。悔しい気持ちが次につながると思う」と話しました。

その上で、「大会ごとに課題を見つけて強くなっていくのを感じていて自信を持って挑めた世界選手権だった。私が決められないときは谷田選手が決めてくれるし、スイープで運んでくれて支えあえた。銀メダルを取れてうれしい」と話していました。

谷田「勝つために1年間研究 その結果を出せた」

谷田康真選手は「この1週間いいパフォーマンスができてここまで来られたことをうれしく思っている。混合ダブルスで勝つために1年間研究して考えてきてその結果を今大会で出せた」と充実した表情で話していました。

Adblock test (Why?)


April 29, 2023 at 03:16PM
https://ift.tt/R7L8MeV

カーリング混合ダブルス世界選手権 松村・谷田が銀 日本勢初 - nhk.or.jp
https://ift.tt/74DA1Tt
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "カーリング混合ダブルス世界選手権 松村・谷田が銀 日本勢初 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.