Search

NEW観光スタイル 石見銀山の“銀力車”|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp

gin.prelol.com

本格的な観光シーズンを迎えるなか、この春、大田市の世界遺産・銀山に人力車ならぬ、“銀力車”が登場し、新たな呼びものになるか注目されています。

“銀力車”を始めたのは、去年夏、大田市大森町に引っ越してきた四方田康太さん(39)です。
ふだん、石見銀山で電動カートの運転手をしつつ、週2、3回のペースで“銀力車”を引き、観光客を乗せて、各地に点在する銀の坑道跡「間歩(まぶ)」などを案内しています。
四方田さんは、ガイドの参考にしようと、地元の関係者から石見銀山にまつわる知識を聞いて、メモに書き込んだり、本や史料を読んで独学で学んだりして、日々、情報を収集しています。
また、インスタグラムなどのSNSに特製の動画を頻繁に投稿し、5月の大型連休に向けて積極的にPRしています。
四方田さんは、「人力車と大森町の景観がすごく合っていると思って始めました。石見銀山の魅力を知るには歩くことが一番ですが、体力的に厳しい人もいるので、ずっと続けていきたいと思います」と話していました。

Adblock test (Why?)


April 04, 2023 at 04:48PM
https://ift.tt/q4HoBiF

NEW観光スタイル 石見銀山の“銀力車”|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/qp7mghU
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NEW観光スタイル 石見銀山の“銀力車”|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.