Search

悔しい銀、高木菜「仲間の温かさ支えに」 女子パシュート笑顔で会見:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

gin.prelol.com

 北京オリンピック(五輪)スピードスケートの女子団体追い抜き(チームパシュート)で銀メダルを獲得した日本の高木美帆佐藤綾乃高木菜那の3選手が20日、北京市内で記者会見した。メダルを手に笑顔で写真撮影に応じた。

 15日にあったカナダとの決勝戦では、リードして入った6周目の最終コーナーで、最後尾につけた高木菜が転倒し、五輪2連覇はならなかった。

 高木菜は「つらいオリンピックになってしまった。すごく悔しい銀メダルという思いがある」と率直な思いを明かした。

 「気持ちの整理がつかない中、チームメートの温かさ、コーチ方の支え、日本の方々からの励まし、エールが心の支えになって、最後はくじけずに前を向くことができた。悔しい思いとともに、いろんなことの大切さを改めて知ることができた銀メダルになった」

高木美「このメンバーで戦えたこと、誇りに」

 「この4年間、自分としては…

この記事は有料会員記事です。残り315文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
北京オリンピック

Adblock test (Why?)


February 20, 2022 at 09:16AM
https://ift.tt/dSLbf84

悔しい銀、高木菜「仲間の温かさ支えに」 女子パシュート笑顔で会見:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
https://ift.tt/eTEYbiJ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "悔しい銀、高木菜「仲間の温かさ支えに」 女子パシュート笑顔で会見:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.