Search

LH銀の小林陵侑「普段のW杯では見られないぐらい、熱い戦いだった」 - 読売新聞オンライン

gin.prelol.com

 12日に行われた北京オリンピックのスキージャンプ男子ラージヒル(LH)で、日本の小林陵侑(土屋ホーム)が銀メダルを獲得した。1回目は「(踏み切りの)タイミングと風の状況が落ち着いていて、すごくよかった」と、最長不倒となる142メートルをマーク。2回目は「空中でちょっとばたついた気がした」と138メートルになったものの、金メダルに輝いたノーマルヒル(NH)に続くメダルを手中に収めた。

 140メートルのジャンプを2本そろえた金メダルのマリウス・リンビク(ノルウェー)にはわずかに及ばなかったが、「2本とも、いいジャンプができたと思う。自分にできることはできたので、すごくよかった。普段のワールドカップでは見られないぐらい、熱い戦いだったと思う」と納得の表情で振り返った。

 メダルなしに終わった前回の平昌大会から飛躍を遂げた日本のエースは「すごく成長できた自分がいる。本当に充実した4年間だった。周りの人、今まで出会った人が欠けたら、(メダルは)取れなかったと思う」と感謝の言葉を並べ、残る団体戦に向けて、「団体戦もビッグジャンプを見せたい」と頬を緩めた。

Adblock test (Why?)


February 12, 2022 at 08:51PM
https://ift.tt/UPWRCLM

LH銀の小林陵侑「普段のW杯では見られないぐらい、熱い戦いだった」 - 読売新聞オンライン
https://ift.tt/otrcWQ1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "LH銀の小林陵侑「普段のW杯では見られないぐらい、熱い戦いだった」 - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.