Search

パラリンピック トライアスロン 銀の宇田「じわじわ実感湧く」 - NHK NEWS WEB

gin.prelol.com
東京パラリンピックのトライアスロンでは28日、男子の運動機能障害のクラスで宇田選手が銀メダルを、男子の視覚障害のクラスで米岡聡選手が銅メダルを獲得しました。

レースから一夜明けて2人は都内で記者会見に臨みました。

宇田選手はゴールの瞬間を振り返って「とにかく感謝の気持ちでいっぱいだった。これまで支えてくれた家族や友達のみんなの顔が浮かんで涙が出てきた」と喜びを語りました。

また「じわじわと銀メダルを取った実感が湧いている。これまで合宿ばかりで家族といる時間を持てなかったから2人の息子と全力で遊んであげたい」と笑顔で話していました。

米岡選手は「ずっと目標としてきたメダルだった。メダルを取れたうれしさが、心の底から湧き出てきた」と心境を語ったうえで、ガイドの椿浩平選手から「『絶対メダルいけるから』と励ましてもらって、すごく力になった」とレース中のことばに感謝を述べました。

記者会見に同席した椿選手は「いちばんの勝負どころだと伝えた時にしっかりと走ってくれた。苦しいところでワンプッシュできる強さに改めて敬意を示したい」と話して、米岡選手の走りをたたえていました。

Adblock test (Why?)


August 29, 2021 at 01:22PM
https://ift.tt/38kwezJ

パラリンピック トライアスロン 銀の宇田「じわじわ実感湧く」 - NHK NEWS WEB
https://ift.tt/3ay8us5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "パラリンピック トライアスロン 銀の宇田「じわじわ実感湧く」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.