お笑いトリオ、パンサーの尾形貴弘(45)、コロコロチキチキペッパーズのナダル(37)、プラス・マイナスの岩橋良昌(44)が7日、都内でBSよしもとのバラエティー番組「ガッツ100%テレビ~笑いと愛が企業を救う~」(土曜午後5時)の取材会に出席し、番組愛をアピールした。

吉本芸人の中でも特にガッツあふれるとされる”ガッツ芸人”の3人が、とにかく体を張って全力で企業のPRに取り組む番組。この日は週替わりMCとしてGAGのひろゆき(38)、助っ人レギュラーとして銀シャリの鰻和弘(39)も出席した。

質疑応答で最も番組愛がある人を聞かれると全員が挙手。それぞれがアピールを行うことになり、ナダルは得意の手押し相撲で3人と対戦した。番組をきっかけに出演したクラシエの商品を「踏み絵みたいに」と自身の後ろに並べて臨む中、見事に3連勝。メンバーから「仙人みたいな勝ち方」と言われる圧勝をみせた。

助っ人の鰻は「レギュラー陣には負けない」と番組タイトルなどが書いた紙を貼った大きなバランスボールを持ち込み、メンバー4人での1分間のボールの奪い合いを実施。途中、岩橋に首をきめられてボールを離す場面があったが、最後は見事に取り返して勝利。4人の勝敗は報道陣の拍手の大きさに委ねられ、大きな拍手を受けた鰻が最も番組愛の強いメンバーとなった。

鰻はその前に行った「最もガッツのある人」対決でも勝利しており、助っ人が2連勝を飾る形に。まさかの結末にレギュラー陣の3人は「いや、ゲストだから!」と悔しさをにじませていた。

取材会は番組の収録内で行われており、この日の模様は10月15日に放送予定となっている。