Search

北京五輪 フィギュア「銀」の鍵山優真 中京大の入学式に出席 - nhk.or.jp

gin.prelol.com

北京オリンピックのフィギュアスケートの男子シングルで銀メダルを獲得した鍵山優真選手が、進学する大学の入学式に出席し、「もっと進化していけるように、成長できるように努力していきたい」と抱負を語りました。

18歳の鍵山選手はことし2月、北京オリンピックのフィギュアスケートの男子シングルで日本選手トップの銀メダルを獲得しました。

オリンピックのあと、先月開かれた世界選手権では2年連続となる銀メダルを獲得しています。

鍵山選手は、今月から中京大学のスポーツ科学部に進学することになり、5日は名古屋市で行われた大学の入学式に出席しました。

式のあとの記者会見で、鍵山選手は、「入学式を経て大学生であることを実感した。高校は通信制だったので通学する機会があまりなかったので、大学の生活を楽しみたい」と話していました。

また、教科の履修登録について報道陣から質問されると、「語学は中国語を選びました。理由は漢字なのでフィーリングで分かりやすいと思ったから」と笑顔で答えていました。

そして、大学生活の目標については、「新天地で一から頑張ることになるので、プログラム、ジャンプ、そして人間力ともっと進化していけるように成長できるように努力していきたい」と抱負を語りました。

大学4年生で迎える次のオリンピックに向けては、「今は、目の前のことを乗り越えていきたいが、最終的には次のオリンピックで今シーズンよりよい演技をしてリベンジしたい」と話し、初出場のオリンピックでは届かなかった金メダルへの思いを語りました。

Adblock test (Why?)


April 05, 2022 at 04:56PM
https://ift.tt/9djngJC

北京五輪 フィギュア「銀」の鍵山優真 中京大の入学式に出席 - nhk.or.jp
https://ift.tt/sXREcgY
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北京五輪 フィギュア「銀」の鍵山優真 中京大の入学式に出席 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.