/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/QYNYA564U5JTTAIYTL5ZHYVF3U.jpg)
千葉県発の新商品や新サービス、新プロジェクトを通じて、千葉の魅力を発信する事業者の応援を目指した購入型クラウドファンディング(CF)サイト「C-VALUE(シーバリュー)」が14日、開設された。新たな千葉の価値(VALUE)を生み出すプロジェクトで、まずは栄町の特産の黒豆入りの玄米ご飯や、鎌ケ谷市の梨を使ったスパークリングワインなどが紹介された。月末には第1弾となる商品やサービスなど12件がそろう。
サイト(https://c-value.jp/)は、千葉銀行が全額出資した地域商社「ちばぎん商店」が開設した。同社の小野雅康社長は「地域ブランド商品の企画やマーケティングを支援し、新しい千葉のブランドを生み出したい」と話す。毎月5~10の新商品などを紹介する。
購入型CFのシーバリューでは、サイト内の購入で事業者を応援し、そのリターン(返礼品)として、商品やサービスを受け取る。事業者は挑戦する人(起案者)で、商品などの購入者は挑戦を応援する人(サポーター)と位置づけ、サイトは起案者とサポーターをつなぐ役割を担う。
起案者は、応援してもらった資金をもとに千葉発の新商品・新サービス・新プロジェクトの実現へ向け取り組むとしている。
October 16, 2021 at 07:38PM
https://ift.tt/2XheiE4
千葉銀が購入型募金サイト開設 新たなブランド創出 - 産経ニュース
https://ift.tt/3ay8us5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "千葉銀が購入型募金サイト開設 新たなブランド創出 - 産経ニュース"
Post a Comment