Search

リオ走り幅跳び銀メダリスト「聖火をともせてうれしい」 - 読売新聞

gin.prelol.com

 東京五輪の聖火リレーは25日、静岡県内最終となる3日目を迎えた。伊東市から自転車競技会場の伊豆市、小山町などを経て、ゴールの富士宮市までの8市町を91人がつないだ。聖火は26日から山梨県に移る。

 山本篤さん(39)は、東京パラリンピックの走り幅跳びに出場する。県内最後の聖火ランナーとして、富士宮市の富士山本宮浅間大社にゴールした。「たくさんの笑顔と思いが詰まった聖火を、ここにともすことが出来てうれしい」と満足感を漂わせた。

 掛川西高に在学中、バイク事故で左太ももを切断した。「 大腿だいたい 義足の鉄人」と呼ばれ、北京大会から3大会連続でパラリンピックに出場、リオでは走り幅跳びで銀メダルを獲得した。

 東京でも自己ベストでの連続メダルを狙う。「最高のパフォーマンスを出したい」と意気込んだ。

Adblock test (Why?)


June 26, 2021 at 09:28AM
https://ift.tt/3gUrPIP

リオ走り幅跳び銀メダリスト「聖火をともせてうれしい」 - 読売新聞
https://ift.tt/3ay8us5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "リオ走り幅跳び銀メダリスト「聖火をともせてうれしい」 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.