Search

【テニス全豪】パラ銀上地結衣が10年ぶり1回戦敗退「負けるような試合をしていた」 - スポーツ報知

gin.prelol.com

◆テニス 全豪オープン第7日(23日・メルボルン)  ▽車いすの部 女子シングルス1回戦 アニク・ファンクート2(7―5、7―5)0上地結衣

 女子シングルス第2シードで21年東京パラリンピック銀メダルの上地結衣(三井住友銀行)が、初出場の2012年以来10年ぶりに初戦敗退を喫した。「最後までタイミングやペースが合わず、ポイントは取れていたけど、流れをつかめる感覚がなかった。負けるような試合をしていたと自分で思う」と振り返った。

 自分から早いタイミングで仕掛けるスタイルを模索中で、練習で健常者とボールを打つことが多い。いざ試合になると「待って打てていない、パワーをためて打つ前に体やラケットが前に出てしまい、跳ねないし伸びない」という感覚に陥ってしまう。相手が苦手とするバックハンドの高いところにボールを集める作戦だったが、狙ったところに打てないイライラが募っていった。

 大きな目標だった東京パラリンピックの金メダルを逃し、モチベーションはあるが「これ以上のパフォーマンスをするために何をすべきか、環境も含めて悩みの種。ビジョンがまだ立てられていない」と迷いもある。パラ後も大会に出場し続け、オフも多忙で練習時間をしっかり取ることが難しかった。「土台を作り直す」ところから再スタートする。

 全豪オープンテニスはWOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンド・WOWOWテニスワールドでは全コートライブ配信!

Adblock test (Why?)


January 23, 2022 at 01:30PM
https://ift.tt/3qS398L

【テニス全豪】パラ銀上地結衣が10年ぶり1回戦敗退「負けるような試合をしていた」 - スポーツ報知
https://ift.tt/3ay8us5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【テニス全豪】パラ銀上地結衣が10年ぶり1回戦敗退「負けるような試合をしていた」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.