Search

【楽天】銀次「もう一度活躍してみんなを元気に」 オフの被災地訪問で決意…沖縄自主トレ公開 - スポーツ報知

gin.prelol.com

 楽天・銀次内野手(33)が9日、沖縄県内で自主トレを公開した。昨年12月には東日本大震災の被災地を訪問したことを踏まえ「あの風景を目に焼きつけたので、もう一度自分が活躍してみんなを元気にしたい」と今季にかける決意を口にした。

 これまでも毎年オフには被災地を訪問してきたベテラン。「自分に何ができるのかを考えて、少しでも復興の役に立てるようなことがしたくて」と、地元・岩手の普代村沿岸部や「奇跡の一本松」が立つ陸前高田市、宮城・気仙沼市、福島・南相馬市など10か所以上に足を運んだ。球団には銀次の行動に感銘を受けたファンから「来てくれて本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった手紙も届き「うれしかったですね」と胸を打たれた。

 この日は打撃練習やノックに加えてランニングも1時間程行った。昨季は新型コロナウイルスに感染し、長期離脱も経験しただけに「もう一度体を鍛え直して戦える体にして今年はやりたい」。例年よりも増えた走行距離は期する思いの表れでもある。

 「プロ野球選手である以上はしっかり試合に出ないといけない。レギュラーで出たいし、『やっぱり銀次がいないと駄目なんだ』というところを見せたい」。並々ならぬ覚悟で定位置奪取へ挑む。(長井 毅)

Adblock test (Why?)


January 10, 2022 at 02:28AM
https://ift.tt/3FbGB6L

【楽天】銀次「もう一度活躍してみんなを元気に」 オフの被災地訪問で決意…沖縄自主トレ公開 - スポーツ報知
https://ift.tt/3ay8us5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【楽天】銀次「もう一度活躍してみんなを元気に」 オフの被災地訪問で決意…沖縄自主トレ公開 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.