Search

銀歯、買い取ってくれるの!? 中古品大手に客絶えないウラ事情 - 毎日新聞

gin.prelol.com
銀歯買い取りのイメージ
銀歯買い取りのイメージ

 あなたの銀歯、買い取ります――。今春からそんな文句のアナウンスが、国内外で800店超を展開する中古品販売大手「ブックオフ」のある店舗で流れる。なぜ、いま銀歯なのか。実際に売る人はいるの? 尽きない疑問を抱えながら現地で取材を進めると、意外な背景が見えてきた。

喜ぶ客「思ったよりも…」

 記者が訪ねたのは、JR三ノ宮駅からほど近いブックオフ三宮センター街店(神戸市中央区)。中古の本やCDが所狭しと陳列された店の中に入って間もなく、女性の声による店内放送が耳に届いた。「銀歯の買い取り始めました」

 この店で買い取りコーナーを担当する大八木孝久さん(39)は「思ったよりも価格が高いと驚かれます。ランチ代になったと喜ぶ人もいました」と笑う。

 銀歯の買い取りは、三宮センター街店のみが4月中旬から始めた。ブックオフは約10年前から、金歯は買い取りサービスの幅を広げる目的で同店など全国約100店舗で扱っているが、客から「銀歯も売れる?」との声が寄せられたことをきっかけに大八木さんが提案した。

 あくまで実験的な取り組みのため告知は店内のアナウンスに限っているにもかかわらず、情報がSNS(ネット交流サービス)や口コミで広まり、開始から約2カ月間で買い取り実績は100個を超えた。客は今も絶えない。

銀以外にもあの希少金属が

 気になるのは「お値段」だ。現在の…

Adblock test (Why?)


September 11, 2023 at 03:00PM
https://ift.tt/dW28jmw

銀歯、買い取ってくれるの!? 中古品大手に客絶えないウラ事情 - 毎日新聞
https://ift.tt/4cbJV6t
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "銀歯、買い取ってくれるの!? 中古品大手に客絶えないウラ事情 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.