Search

ブックオフ銀歯の買取に40代以上が殺到金歯じゃなくても良いお値段つくワケは | MBSニュース - 毎日放送

gin.prelol.com

 皆さんのお口の中にも入っていませんか?ブックオフの“ある店”が今年4月から試験的に『銀歯』の買い取りを始めました。

 三宮駅にほど近いところにあるBOOKOFF三宮センター街店(神戸・中央区)。ブックオフという名前ですが、今や本にとどまらずDVDやトレーディングカード、家電にブランド品まで扱っています。コロナ禍では巣ごもり需要で本がよく売れていましたが、最近はインバウンド消費が戻ってきたことや円安効果でブランド品が好調だといいます。

 そんな中で新たな買い取りが始まりました。

 (店内アナウンス)
 「当店では銀歯の買い取りを始めました。もし取り外した銀歯をお持ちでしたら、ぜひ当店までお持ちください」

 銀歯買い取りの利用客で多いのは40代以上の人だそうです。

 (BOOKOFF三宮センター街店 大八木孝久さん)
 「かれこれ50~60名様以上のご利用につながっていますね。本数は100本を超えている感じです。銀の詰め物やかぶせものからセラミックに付け替えられた方が、歯医者さんから銀歯を返してもらって、売ることもできず捨てることもできずに持っていたものをお持ちいただいている」

 想像以上の買い取り希望に驚いたといいます。これまで一部の店舗で『金歯』の買い取りは行っていて、現在は1gあたり2000円前後の値段が付くといいますが、さて『銀歯』のお値段は?

 (BOOKOFF三宮センター街店 大八木孝久さん)
 「銀歯の中に金・パラジウムといわれるレアメタルが入っていますので、その価値を考慮した値段として1gあたり800円~1000円」

 銀歯の銀自体にはほとんど値段は付きませんが、レアメタルが入っているため、思いのほか値段が付くようです。例えば、歯の溝に詰めるだけの銀歯の「詰め物タイプ」なら0.6gで600円。歯の全体にかぶせる銀歯の「かぶせ物タイプ」なら2gで2000円。ブリッジと呼ばれる複数の歯にかぶせる銀歯の「ブリッジタイプ」なら2.7gで2700円になります。

 お客さんの反応は?

 (60代の人)
 「銀歯ありますね。絶対に売ります。物価も上がっているのでお金に変えたほうが」

 (60代の人)
 「売ったらたぶんここで本を買っていると思います。1000円ですからね。110円の本やと9冊買えるじゃないですか。こういうかたちで経済は回っているのかもしれませんね」

 銀歯の買い取りは今のところこの店舗だけですが、今後取り扱う店舗が増える可能性もあるということです。

Adblock test (Why?)


July 07, 2023 at 06:00PM
https://ift.tt/oKJt2b4

ブックオフ『銀歯の買取』に40代以上が殺到『金歯』じゃなくても良いお値段つくワケは | MBSニュース - 毎日放送
https://ift.tt/7NK3Un2
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ブックオフ銀歯の買取に40代以上が殺到金歯じゃなくても良いお値段つくワケは | MBSニュース - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.