Search

NHK音コン高校の部 大妻中野が銀 豊島岡女子学園が銅に|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

gin.prelol.com

「NHK全国学校音楽コンクール」の高校の部が6日、東京で行われ、福島県立郡山高校が3年ぶり3回目の金賞に選ばれました。

ことしで88回目となる「NHK全国学校音楽コンクール」は、去年、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止されましたが、6日、2年ぶりに高校の部が東京・府中市の「府中の森芸術劇場」で行われました。
全国の各ブロックを勝ち抜いた11校が出場し、コンクール用に作詞・作曲された課題曲、「彼方のノック」と、それぞれの学校が選んだ自由曲を合唱しました。
そして審査の結果、6回目の出場となる福島県立郡山高校が3年ぶり3回目の金賞に選ばれました。
また、銀賞には東京都の大妻中野高校が、銅賞には東京都の豊島岡女子学園高校と神奈川県の清泉女学院高校がそれぞれ選ばれました。
コンクールはNHKのEテレで、小学校の部が今月26日午前0時半から中学校の部が今月27日午前1時20分から高校の部が今月28日午前0時55分から放送予定です。
また、ラジオのFM放送でも小学校の部が今月29日、中学校の部が今月30日、高校の部が来月1日のいずれも午後4時から放送予定です。
このほか、NHKのEテレで来月25日と26日のいずれも午後4時から特集番組を放送する予定です。

Adblock test (Why?)


November 06, 2021 at 04:47PM
https://ift.tt/3kedTup

NHK音コン高校の部 大妻中野が銀 豊島岡女子学園が銅に|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
https://ift.tt/3ay8us5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NHK音コン高校の部 大妻中野が銀 豊島岡女子学園が銅に|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.