[東京 27日 ロイター] - 新生銀行は27日、マネックス証券と証券分野で包括提携するとの一部報道について「業務提携を検討していることは事実。本日開催の取締役会に付議する予定で、開示すべき事実を決定した場合には速やかに開示する」とのコメントを発表した。マネックスグループも「検討していることは事実で、きょうマネックス証券の取締役会で決議する予定」と公表した。
27日付日本経済新聞は、新生銀とマネックスがコンピューターシステムを連結し、新生銀の全ての投信口座をマネックス証券に移すと伝えた。顧客への営業は新生銀が担うとしている。近く包括提携で基本合意し、今春にも最終合意して来年からの運用を目指すと報じている。
新生銀に対しては、SBIホールディングスが出資比率を徐々に上げて筆頭株主になっている。
January 27, 2021 at 07:12AM
https://ift.tt/2Yvkndj
新生銀とマネックス証が提携を検討、27日の取締役会に付議 - ロイター (Reuters Japan)
https://ift.tt/3ay8us5
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "新生銀とマネックス証が提携を検討、27日の取締役会に付議 - ロイター (Reuters Japan)"
Post a Comment